ちょっと未来

ちょっと未来を感じさせるガジェットやアプリ、そして作ったものについて書きます

UNIDUINOでUnityとArduinoを繋げてみる

最近人気の3Dゲーム開発エンジン”Unity”。
これとArduinoを繋げてみたいなと、、、 UNIDUINOというUnity Assetを試してみました。

あることがやりたいんですけど、 例えばこれを使えば、、、

自作のジョイスティックを作ってそれでUnityのゲームを操作してみたり

f:id:wasan:20140505063418p:plain

Unity内のロボットの3Dモデルに合わせて、実際のロボット模型を動かしてみたり

f:id:wasan:20140505063413p:plain

ってことが出来るんじゃないかと思います。

早速、UNIDUINOを購入($30なのです、、、)してチュートリを試してみました。

うむ、確かにUnityのプログラムに合わせて、ArduinoのLEDを点滅できるようになりました!