ちょっと未来

ちょっと未来を感じさせるガジェットやアプリ、そして作ったものについて書きます

Unityの勉強してたらスマホアプリ作ってました→ストア公開しました

仕事の異動の合間、Unityの勉強をしてました。 そしたら、、それが面白くて、、、!
いろいろやってるうちにアプリになりました。

3Dの射的ゲームです。
iPhonehttps://itunes.apple.com/jp/app/shateki2.0/id904293269
Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.zelohas.shateki

f:id:wasan:20140817091039p:plain

はじめはAssetストアすげー!戦車とかカッコえー。 って思って、Assetバリバリ使ってみたら、モバイルではまともに動かず、、 なるほど、そのへん気をつけるのがモバイルアプリのノウハウなのか。

ということで、戦車から砲弾を飛ばして遊んでたのをだいぶ単純にして、射的を作ることに。 作り始めると細かいとこ色々大変で時間がかかったけど、

おかげでだいぶUnityの理解ができた。 さてー、Oculusはあと数日で到着の予定。届いたらUnityでバリバリ作ろう。