ちょっと未来

ちょっと未来を感じさせるガジェットやアプリ、そして作ったものについて書きます

Oculus Riftでメーヴェを作ろう(9)Aruduino用シールド基板作成

いままでブレッドボードでやってたのを、ちゃんとハンダ付けして基板を作りました。
Arduinoにピタッと装着できるように、Arduino用のユニバーサル基板を使いました。

サンハヤト UB-ARD03 Arduino用ユニバーサル基板

GNDとかVCCとかがいい感じに1列ズラ~って並べてあるので便利。 あと仕上がりもなんかスマートになるし。

f:id:wasan:20140923221340p:plain

前よりだいぶスッキリしました。
動作も一発でちゃんと動きました♪

f:id:wasan:20140923221426p:plain

しかし、その後問題発覚、、、!

f:id:wasan:20140923221958j:plain

この前買ってきた基板ケースに入りません!
ちょっと背が高すぎました。

そこで、、、近所のスーパーに走ってタッパーを入手。
いい感じです(笑)ちゃんと収まりました。

f:id:wasan:20140923222108j:plain

これをメーヴェ筐体の上に装着して、筐体の傾きを計測するつもりです。