ちょっと未来

ちょっと未来を感じさせるガジェットやアプリ、そして作ったものについて書きます

Oculus Riftでメーヴェを作ろう(21)MaketsHubMeetupで展示してきました

先日、3/28にお台場で開催されたMakersHubMeeetupで展示してきました。

来場者は今まで参加したイベントに比べると少なめでしたが、そのぶん体験者と色々おしゃべり出来たのは楽しかったです。

f:id:wasan:20150411080853j:plain
会場はお台場のモノづくり系コワーキングスペースの”MONO”でした、眺めが良い!



f:id:wasan:20150411074813j:plain
今回の新発見、子供はOculus付けずに画面を見て操縦でも楽しめる(笑)
VRどーこーでなく、この変な機体を操縦してみたいんですね。
Oculusの13歳年齢制限のソリューションになるか、、!?



f:id:wasan:20150411081022j:plain
朝ごはん、昼ごはん、そして懇親会(アルコール付き)まで、、、
食事が用意されてて至れり尽くせり、、、!
MakersHubさんありがとう!



f:id:wasan:20150411080952j:plain
LTもやってきました。
小学生がラズベリーパイ使ってハイテク工作のプレゼンした後に、オトナがローテクなプレゼンしてすんません(汗)

今回は1週間前に出展が決まりましたが、せっかくなのでちょっとソフト改良しました。
滝の演出を追加しました。滝壺に突入する感覚はなかなか新鮮です。