ちょっと未来

ちょっと未来を感じさせるガジェットやアプリ、そして作ったものについて書きます

Google Payを使ってたら勝手に7000円貯まってた話

最近"キャッシュレス”が話題ですが
ここ日本には太古から”おさいふケータイ”という素晴らしいシステムがあります。

ちなみにandroid派のぼくはおさいふケータイヘビーユーザーです。

このおさいふケータイ対応のandroidでは
Google Pay というアプリが使えるのですが、これは使ったほうがいいよというお話です。

まず結論から

結論からいうとGoogle Playで使えるクレジットが貯まるからです。
半年くらい使っていますが、合計7000円以上貯まっています。

Google Payとは?

おさいふケータイアプリとほぼ同等の機能です。
売りとしては、Suica, Edy, Waonなどのカードを一括管理できるということらしいです。

正直、一括管理にそこまで便利さは感じません。

ただ一方で、初めの登録さえ済めば、Google Payを使っていると意識するタイミングはないので、
Google Payを使う不自由はなにもないのも事実です。

どうやって貯まるのか?

Suica, Edyなどを一回使う毎に抽選チャンスがあります。

その抽選で当たると、50円〜5000円のGoogle PlayクレジットをGETできるわけです。
そしてこの抽選が意外と当たります 笑

f:id:wasan:20181026134411j:plain:w300

最高2000円のクレジットまで当たったことがあります。

こんな感じで塵も積もれば山となる、、で貯まっていきます。
f:id:wasan:20181101221422p:plain:w300

ちょいちょい消費しながらなので、通算でいうと7000円超えてますね。
f:id:wasan:20181101221427p:plain:w300

で、なにに使えるのか?

Google Play内のお金として使えます。
なので  

  • 有料アプリ
  • 音楽
  • 映画レンタル
  • マンガ  

などを購入できます。

いまのとこは、映画レンタルしたり、音楽を購入したりしています。

難点は?

抽選のアニメーションが無駄に長いうえに、一つ一つ開く必要があるので面倒です!
ソシャゲのガチャみたいに10連でババババッて開いてほしいものです。

あとはクレジットの使いみちが、、、笑
LINEコインをドーンと買っちゃおうかな。スタンプ買いまくり♪